top of page
head2023-2.png
nacharo-NEWS-text.png

ニュース&トピックス

ナチャーロを応援してくださるすべての皆さまへ

いつもFC函館ナチャーロにご支援、ご声援をいただき、誠にありがとうございます。


本日行われました入れ替え戦の結果、私共FC函館ナチャーロは来季函館地区社会人サッカーリーグ1部への降格が決定しました。


これまで函館・道南の地からJリーグ参入を目指すという、チームとして高い目標を掲げて活動してまいりましたが、常日頃からチームを支えてくださっているファン、パートナー、ナチャーロを応援くださっているすべての方々に対しまして、辛い思いをさせてしまっていることに深くお詫び申し上げます。


今年度は運営法人を設立して組織としてもチームとしてもより強固にし、今後の飛躍を目指すシーズンでした。

明治安田生命サッカー教室にチームの選手が参加するようになり、地域貢献活動もより拡大しようという最中でこのような形でシーズンを終了することを大変申し訳なく思っております。


私共は、この結果を真摯に重く受け止め、道南ブロックリーグを戦った2年間で何が足りなかったのか、原因の追求に努めます。

チームだけでなく運営体制含め、全体として見直してまいります。


来シーズンは3年ぶりに函館地区での戦いとなりますが、組織を改革し、皆様の信頼を取り戻すべく精進いたします。

そしてリーグ戦で優勝し、入れ替え戦でも勝利し、必ずや道南ブロックリーグ再昇格を果たします。


FC函館ナチャーロを応援いただいている皆様方におかれましては、これまで通り熱いご声援を賜りますことを切にお願い申し上げます。


令和5年10月1日

特定非営利活動法人 道南スポーツまちづくり振興会 代表

福島 隆吏

Commentaires


bottom of page